Tiny Whoop メモ

Tiny Whoopに興味持ち出したのでメモ。

きっかけはhc100さんのyoutube

DRONE DAY6 TinyWhoop 初フライト 見てから。

空撮やセルフィードローン、FPVレーサーも250とか興味持っていたけどなんか衝撃的だった。

U199ってのは基本的に重要だと思っていたけどこんなに小さくてFPVできるなんて。

で、少し調べだしたのでメモ。

f:id:hustler4life:20161027214633p:plain

TINY WHOOPとは。

それはFPVをしている人なら知らない人はいない、世界中で流行っていて、日本でもすでに沢山の方々が飛ばしているドローン。それがTiny Whoopです。

簡単に説明すると、Tiny WhoopとはBlade Inductrixという手のひらサイズの小型おもちゃドローンに、カメラと映像送信機を載せてFPVをできるようにした改造機の事をいいます。

名前の由来は、Big Whoopというドローンレーシングチームが、遊びで作って面白おかしく楽しんでたのが広まり、チーム名と小さいという意味のtinyを組み合わせて付いた名前だとか。

via : dekunobuuのドローンとかFPVとか / Tiny Whoopとは

 

TINY WHOOP : 

www.tinywhoop.com

Tiny Whoopとは : 

dekunobuu.hatenablog.com

Inductrix™ BNF with SAFE® Technology (BLH8780) : 

www.horizonhobby.com

 

その他参考ブログ

FPV.tokyo : 

FPV.tokyo – FPVをはじめる手引き/東京

艦船プラモとRCマイクロヘリが好き! : 

tiger22618.blog104.fc2.com

ひーちーのつぶやき : 

heecheee.com