
TINY WHOOP E010 カメラマウント 記録

ついにゴーグルが届き初めてのFPV体験をした。

本家TINY WHOOPから購入したBlade Inductrixでテストしてみたらなかなか難しくてうまく飛ばせない。

目視での飛行には慣れてきたと思っていたのに全然ダメだった。

SPEKTRUM DX5e (mode 1)の"mode 2"化もそろそろ動き出さないと行けないかも。

やっぱりmode 1⇔mode 2 を行き来するの面倒になってきた。

完全にmode 2なんでちょっと勇気出さないと。

 

最近EACHINE E010気に入ってきてる。

mode 2で操作しやすいのかなんかわかんないけど。

そこでBlade Inductrix用のFX798TをE010にマウントしてみた。

半田ごても慣れてないけど初心者のワクワクで一所懸命だった。

f:id:hustler4life:20170106185610j:plain

もうちょっとケーブル短く切った方が良かったけどまぁこんな感じ。

 

www.banggood.com

www.banggood.com

FPV Camera Mount for FX797T/798T Camera

Eachine E010 3.7V 150MAH 45C Upgrade Battery

で構成してます。

カメラマウントがInductrix用なので変更したいこととか細かいいじりたいところはあるけど、このE010はとにかく練習して色々修正していきたい。

あとはバッテリーを統一できるようにしていきたい。

 

欲しいものリスト Tiny Whoop

色々情報集めしすぎて散らばってきたので整理を兼ねて

購入予定機材をまとめる。

 Radio - FrSKY Taranis X9D Plus

Taranis X9D Plus-products



Goggles - Fatshark Dominator HD3

FSV1076 Dominator HD3 – Fat Shark

 

まずここにたどり着くべきかなと思っている。

それまでに買った物も紹介しておく。

 下記アイテムでも問題ないが寄り道せず上記アイテムを購入することを勧める。

だって結局買うんでしょ?

Spektrum DX5e 5-Channel Transmitter Only, Mode1

Spektrum DX5e 5-Channel Transmitter Only, Mode1

 

 

Eachine VR D2 5 Inches 800*480 40CH Raceband 5.8G Diversity FPV Goggles with DVR Lens Adjustable

www.banggood.com

 

 

 

欲しいものリスト LAPTOP

非常にWindowsマシンが欲しい。

ストリートファイターVができるコンピュータ。

FPVのシュミレーター動かしたいし、動画たくさんアップロードしていきたい。

GPD WINを手にしたあたりかWindowsマシンが欲しくて仕方がない。

MacBook Proもかなり良いんだけどなぜか他が欲しくなる。

で、できれば17インチ級のいきたいんだけど、まずは15インチ級で。

周りからはゲーミングでラップトップって何教なの?的な扱いです。

※デスクトップならショップオリジナルBTOで10万円代+モニタやキーボード・マウスなどで揃う

 

 

MSI GS63VR

GS63VR 6RF Stealth Pro(003JP) | エムエスアイコンピュータージャパン | Laptops - The best gaming laptop provider

kakaku.com

 

RAZER BLADE

www.razerzone.com

kakaku.com

21,5800円(税別)

 

ASUS ROG GL502VS

shop.asus.co.jp

kakaku.com

 

 

 

EACHINE E010 のtiny whoop計画 構想編

Blade InductrixとE010 の両方を試してみてInductrixはオリジナルって感じでE010は量産機って感じです。

まぁ$60と$15ですからね。

Inductrixは2台、E010は5台買いました。

E010は布教用に数個は配っています。

 

EACHINE E010の操作も程よく慣れてきました。

まだまだですが次のステップとしてFPVでの操作に興味が出ています。

FPVカメラとゴーグルをこの際、bang goodで買おうと思っています。

TX01、TX02の情報収集。

ゴーグル、FAT SHARKが欲しいけど先ずはEACHINEの録画できるモノ。

リポバッテリー欲しいけどみんなどうしてんだろ。

なんかサイズも調べないと。

Inductrixのサイズと違うんだよなー

この辺のまとめからかな。

 

Eachine E010

Eachine E010 の動画を見ていて、全然普通に飛ばしてるしTinyWhoopしてるし、買おうかなってうっすら思ってる。

 

youtu.be

 

Banggoodで初買い物しようかな。

まずはリストアップしていこうと思います。

 

www.banggood.com

 

www.banggood.com

 

www.banggood.com

 

www.banggood.com

 

www.banggood.com

Inductrixが届いた

福岡のAir CraftからInductrixとプロポがわずか2日で届いた。

とりあえず飛ばしてみたが、超楽しい!

なかなか上手く飛ばせなかったが楽しい!

これはTiny Whoop化する前に練習しないといけない。

アンテナすぐに折れちゃいそうで。

動画も撮っていきたいなぁ。

FPVカメラ載せてゴーグルかモニターでFPVするにはどうするんだろ。

少しずつ疑問も増えてきた。

 

www.youtube.com

ここ最近いろんなyoutube見まくってる。

Tiny Whoopで検索したりしてる。

来年はしっかりアウトプットしていきたいのでまずは1日1POSTの練習。

 

 

Inductrix

Inductrix™  でTiny Whoopが基本だと思うんですが色々クローンが出ていて安いみたいです。

まずはInductrixを買おうと思います。国内販売はAir Craftというとこでやっているようです。

Blade Inductrix™ BNF with SAFE® Technology

 

Aeroモードがあるかが重要なようです。

 

でクローンのなんですが、

Eachine E10 Mini Quadcopter と JJRC H36

は同じものみたいですね。

jizomae.blog.jp

 

なるほどー。悩む必要はなく買いやすい方で良さそう。

 

Bang goodで色々揃えてみようかな。

www.banggood.com